sei l'unico che può rendermi felice.

花より男子の二 次 小 説。つかつくメインのオールCPです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2022年09月

All you need is love. 1


All you need is love. 1





「類、類、類!

類ばっかりで、うるせーんだよ!」


確か大学3年生くらいの頃。

そう言って電話を切られてからNYにいる道明寺と連絡が取れなくなって約5年。

5年も音沙汰なしってどういうこと?

道明寺が訳わかんないことでブチ切れるのはいつものことだし、しばらく連絡がないのも、最初は大学や仕事が忙しいんだろうと気にしなかった。



それから数ヶ月経っても連絡がない。

これはおかしいと思って、F3にお願いして道明寺に連絡を取ってもらった。

なかなか繋がらなかった様だけど、電話口では特にイライラしている様子もなく、いつも通りで、仕事が忙しく寝る暇もないと言っていたと3人共に口を揃えて教えてくれた。


類にも怒ることなく、いつも通り普通に話して終わったって。


じゃあ、あたしにだけ連絡をしてこないってこと?



そんなに類の話ばかりしてたかと自問自答。

確かに前に比べると牧野家にしょっちゅう顔を出すようになった類。

類は経済学部、あたしは法学部で選択している授業は大分違うものの、一般教養やフランス語の授業なんかは随分と類に助けてもらってたのは確かだけど。

ご飯もよく食べに来て、パパや進とトランプしたりして遊んでた。

それだけ。


F3や桜子に滋さんたちにはNYまで会いに行け、連絡しろって言われたけど、大学の授業料を道明寺に出してもらってるのに、留年なんて絶対に出来ない。

だから司法試験の現役合格を目指してバイトも減らして勉強していたあたしには、道明寺に会いに行くお金も時間の余裕もなかった。


そして何とか現役で司法試験に合格し、無事に大学も卒業した。それから1年間の司法修習を経て、就職もした。


それでも道明寺から連絡はなく、4年の約束も何だったのか迎えに来なかった。


そして働き始めてしばらくした頃。

「道明寺 司氏、道明寺HD日本支社長就任。帰国と同時に婚約」の文字。

私ではなく、どこぞの令嬢との婚約がゴシップ誌ではなく信憑性の高い経済紙でニュースになった。



そうか、5年間なんの連絡もないなんて!と怒っていたけど、私はいつの間にかフラレていたのか。



だからって5年間全く連絡なしってなによ!

せめて「別れよう」の一言くらいあっても良くない?!なんて怒ってたのも一瞬で、経済紙で取り上げられてからはテレビでも道明寺の日本支社長就任に、帰国と婚約のニュースが流れ始めた。

そこで道明寺がNYの街中で歩きながらインタビューされている映像が流れているのを見た瞬間、私はとんでもないことをしでかしていた事に、ようやく気が付いた。












スポンサーサイト



テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学