sei l'unico che può rendermi felice.

花より男子の二 次 小 説。つかつくメインのオールCPです。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2022年11月

Call out my name. 20(完)

Call out my name. 20(完)






妊娠と結婚を告げたあと、そこからはもう飲めや歌えのどんちゃん騒ぎだった。


優紀と連絡が取れると言うと滋さんたちが呼び出せと言い始め、いくら週末でもいきなりは無理でしょと連絡してみれば、一も二もなくすぐに行くと返事があった。
あっという間に道明寺邸に連れてこられた優紀も、久しぶりのみんなとの再会とT4再集結に喜んでくれていた。


そして同期の田中さんと佐藤さん。
ずっと親身になって話を聞いてくれていたのに、最後は挨拶もなく会社を去ってしまっただけに気になっていると道明寺に話すと、電話をしてきたあの時の2人だと思い至ったのか、世話になったから呼べと言い出す。

ダメ元で電話をしてみると、あたしからの連絡にとても喜んでくれた。
ずっと気にして心配してくれていたのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
2人は一緒にカフェにいたらしく、今からなら大丈夫と数時間後にはやってきた田中さんと佐藤さんは、広大な敷地にある道明寺邸と錚々たるメンバーに驚きを隠さなかった。


「何がどうなってるの?本当に専務がいるし……!牧ちゃんって何者……?本物の勇者になったの?!」

この呟きにみんなが反応して、入社してからのあたしの実態をバラされた。

「牧ちゃんって酔うとおしゃべりになるんですけど、話すことと言ったら専務と忘れられない大好きな元カレの話ばっかりなんです。まさか同一人物だとは思いませんでしたけど!」

「そうそう!しかも普通は恐れ多くて出来ないのに専務を呼び捨てにするから、勇者って言ってたんですよ。
それに入社してすぐにファンクラブまで……あ」

ファンクラブの言葉に道明寺本人がいるのに話すのはまずいだろうと言葉を止める佐藤さんだったけど、桜子は聞き逃すことなくコソコソと道明寺の聞こえないだろう所まで連れていき、話を続けさせている。


「ファンクラブとは?社内に道明寺さんのファンクラブがあるんですか?」

「ありますよ。専務のスケジュールからインタビューが載ってる雑誌類の情報共有したり、隠し撮りした写真とか配布してるらしいです。ねっ、牧ちゃん」

「先輩はファンクラブ会員なんですの?」

「もちろん!でもファンクラブの存在自体は本人にバラしちゃったの。流石にスケジュールの漏洩はコンプライアンス違反だから黙ってられなくて……。
でも、お世話になったのに申し訳ないから写真のことは言ってない。もし肖像権出されたらファンクラブ解体されると思って、それは黙ってる」

「やっぱり先輩は根性逞しいですわね。
道明寺さんと別れて何してるのかと思えば、道明寺さんを追っかけて入社して?ファンクラブ?それで妊娠、結婚って。」

「えっ、結婚するの?!てか妊娠?!ちょっとそういうことは早く言ってよ!でも専務のお母さんは?あり得ないって言ってたのに、いつの間に?!」

以前田中さんと佐藤さんには過去を教えているから、驚いて聞いてくる。
それが理由で2人とも疎遠にしてしまっただけに、きちんと話しておかなければいけない。
それに、もう道明寺と一緒にいることを誰にも隠すこともなく、嘘をつくこともしなくていい。

「道明寺のお母さんのことは、ちゃんと会って話してきてくれたみたいで。
婚姻届の保証人としてサインもしてくれた。まぁ、あとは流れで?そういうことに?」

「牧ちゃんが、あの専務と結婚に妊娠……?」

「すごい……。復活愛からのシンデレラストーリーを歩む人間がこんな身近にいる友達とか、人生何が起こるか分かんないね……」

「先輩はシンデレラというより、ジャンヌ・ダルクですけれどね」

「ジャンヌ・ダルク?」

不思議そうに言う田中さんと佐藤さんに桜子がくすりと笑う。

「道明寺さんはもちろん、ここの人たちはみんな高校生の頃に先輩に出会って、今までの価値観をひっくり返されるような革命を起こされたんです。高校時代は英徳のジャンヌ・ダルクとみんなから言われていましたわ」

「勇者にシンデレラにジャンヌ・ダルク……。牧ちゃんもう伝説じゃない?」

そう言う田中さんに桜子が肩を震わせて笑ってる。

「伝説……!あなた、面白い方ですわね。先輩、武勇伝でも出します?」

「ちょっと伝説とか武勇伝って何!恥ずかしいからやめてよ。
あのね、あたしはあたし!何者でもない、牧野つくしなの!」






愛と憎しみは常に表裏一体で、些細なことですぐにひっくり返ってしまう。

憎しみも、愛も、深く深く、一度知れば止めどなく。

憎むほどに強く、愛するほどに強く。

誰かを想う気持ちの深さと強さに差があるとすれば、憎悪か愛か哀しみか。
深ければ深いほどに、表と裏が変わった時、その深さも同じ程に。


それほどまでに想える相手に出会う運命と。
離れても尚、再び出会う確率は?

育ってきた環境の何もかも違う二人が恋に落ち、そして別れ、悲しみ憎み、再び出会う。


そして、二度目の恋に落ちる時ーーー、









fin.









スポンサーサイト