sei l'unico che può rendermi felice.

花より男子の二 次 小 説。つかつくメインのオールCPです。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » All you need is love. » TITLE … All you need is love. 2

All you need is love. 2

All you need is love. 2





数日後、道明寺が帰国したのをテレビで知った。

帰国することすら、連絡がない。


そして、支社長就任&婚約おめでとうパーティーがF3主催にて、いつものメンバーでいつものメープルホテルの一室で開催されることになった。


これもあたしに道明寺とは別れたんだという事実を突き付けられたようで、泣きたくなった。

F3が噂で動くことなんてない。


きっと道明寺本人に聞いたんだ。

あたしも問答無用で当然の如く参加することになっていて、今回は仕事が忙しいから無理って断ったけど、参加しない理由にはならなかった。

みんなあたしより忙しいんだもん。


行きたくなかった。

本当に行きたくなかった。


自分の道明寺にしていた行いが愚かで馬鹿すぎて、合わせる顔なんてなくて。


なんの為に勉強に試験、就活から就職まで頑張っているんだと、あの頃のあたしに叫び訴えたい。

報道を見てしばらくは、いつの間にか別れていた事実に打ちのめされて泣いたりもした。



でも自分が道明寺に何をしたのか自覚してしまうと、フラれるのも無理はないと、泣くことすらおこがましくて、

もう泣くのはやめようと決めた。

もう本当にこんなに自分に嫌気が差すことも、なかなかない。



今さら、どんな顔して会えばいいのだろう。

それに、元カノが元カレに「婚約おめでとう」って言うのってどうなの?嫌味っぽくない?

でも気にしないかな。

あの電話での最後の会話から5年も経ってるし、道明寺にしてみたら今さらだよね。

きっと気にしてるのはあたしだけだ。

何でもない顔をして、おめでとうって言うだけ。



当日、仕事を定時で終えて重い足取りで向かってみれば、道明寺は仕事の都合で予定より遅れて来るみたいで。

すぐに顔を合わせなくて済んでホッとした。

もう、おめでとうって言ったら、すぐに帰ろう。


まわりのみんなにだって、かつて散々と迷惑かけてたのに、結果がこれだし。

婚約おめでとうパーティーに元カノがいるって、気まずい事この上ない。

みんなもなんであたしを呼ぶのかな!


悶々としながら、話しかけてくれる滋さんや桜子に適当に相槌を打ちつつ、いつもよりハイスピードでお酒を飲んでいた。

お酒に弱いくせに、いつもの倍は飲んでた自覚はある。


類にも、ちょっと飲み過ぎとグラスを持つ手を押さえて止められた、その時。



道明寺が来た。


久しぶりに間近で見た道明寺は、最後に会った5年前に比べると少年らしさが消えて、垢抜けた精悍な顔付きの青年になっていた。

そして、あたしの手に置かれた類の手をチラッと見たような気がしたけど、あたしとは視線が合うことはなく、すぐにスッと視線がズレた。


そして、ぐるりとみんなを一回り見て、前よりも少し落ち着いた声で

「久しぶりだな」って、聞いた瞬間に。



とめどなく涙があふれて、どうしようもなくなった。



ただ道明寺を見つめたまま涙が止まらなくて、もちろん話なんか一つも出来なくて。

なにが「何でもないフリして、おめでとうって言おう」なんて思ってたのか。


何も考えられず、何でもないフリどころか思ってたことすら忘れて、声も出せずに涙がしとどに流れていた。


みんなが、道明寺すらビックリした顔をしてあたしを見ていた。

そしてあたしは持っていたグラスを類に押し付けて、部屋を飛び出した。


あたしが覚えてるのはそこまで。








関連記事
スポンサーサイト



テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう